スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
なんていうか・・・・憎めない人生かもね 笑
子供の頃に読んだ本は 
チャップリンのおかしな伝記だった 

彼は言った
「 幸せが長く続かないように、 
不幸も続かない 」

幸せは比べられない 
苦しみは比べるものじゃない
誰でも孤独は知っているはず

答えは一つじゃない
感じ方次第で、悲しみは喜びの扉

この痛みが今くれるものは
晴れに感謝できる@my best.








あぁ・・・・そうだなぁ。
一つ悲しみを味わうたびに、幸せも味わってきた。
ほんの些細なことも、幸せであると思えるようになった。
一つ一つを繊細に感じることなんて、そんなことはまだまだ出来ないけど、
悲しみの分だけ幸せもあるはずなのに。

悲観することや嫉妬深くなることがすごく罪であることを、1番思ってるのに。


たくさんのね、楽しいこととか爆笑しちゃうこととか、ほっとした事とか、嬉しいことがあったの。


彼女はね、トラップにかかって瀕死状態だったの。
とっても体が冷たくて、本当にもう駄目なんじゃないかって心配した。

自分の手が暖かかったから、手であっためて、ポッケに入れてあっためて、ホッカイロ使ってあっためて、ストーブの近くにおいてあっためてあげて、

よたよたしてる彼女に水をあげて
ひまわりの種をむいてあげて

なんだか本当に死んで欲しくなかった。


「生きろ」 とつぶやいて励ました。


少しして、自分で水と餌を口にした。

生きようとしてるって思った。


一日は研究室でVIP生活をしてもらって、次の日とっても元気な彼女が見れて、すごく嬉しかった。

食べて毛づくろい。
ちょろちょろ動き回って水をごくごく飲む彼女がとっても可愛かった。

よかった・・・・。

本当に。



ビール最高。

肉最高。

1ヶ月に一回のお楽しみ、rabo.焼肉会が先月無かったから、昨日行った。



そう、ばっかみたいな話をして、
研究の話をして、
就職の話をして、
真剣な話と、絶えず笑顔な話、

たくさん話せるその存在に感謝。

肉はうまいし、仲間は最高。

そんな毎日にありがたいと思う。
次の日、もたれた胃がちょっと寂しい 笑
けど、皆毎回もたれている 笑
でも、月1回の楽しみだからね。

2次会で行ったカラオケでは、毎度毎度嬉しいサービスをしてくれる。
店員さんと、店長さんと、たまのコミュニケーションする時に、
あぁ、恵まれてるなぁって思う。

人が大好きで、人に恵まれてる私は、ラッキーな人だなぁって。


自慢は友達。
25歳、そう思う。




最後はね、

大事な大事な友達が、奥さんとお腹の子を連れてきてくれたこと。
大事な大事な友達が、幸せを持ってきてくれたこと。

可愛い奥さんで、笑顔がステキで、
良い! 輝

って

この二人良い!!! 輝

って

この3人 良い!!!!!! 輝

って

本当に思った。


それまで2人が越えただろう苦労は、少ししか知らないし、
今はとっても幸せそうな彼らを見て

あぁ良かった って思った。


生まれ来るベビーが待ち遠しい。
アンタの父ちゃん、エェ奴やで
アンタの母ちゃん、エェ子やで


と早く言ってあげたい。

3人での生活を2人と同じくらいワクワクしちゃっている私は、

3人おそろいの パパ+ママ+ベビー の箸と
3人おそろいの タオル
を贈った。

とっても気に入ってくれたから、嬉しかった。

Aママが、「今度ココ来るときは、お箸3人分持ってこなきゃね」

なんて嬉しいことも 笑

本当に、本当に、心からおめでとう。




幸せな風景と、幸せな出来事は、かなり身近にゴロゴロ転がっている。
それに気づくことが大切なんだろうね。

奇麗ごとかもね。

自棄にになることなんてザラだから。

けれど、「神様の意地悪・・・」
そう思ってたら、神様は必ず嬉しいことをもってきてくれる。

そして皆に励まされ、私は生きている。

自分の人生が憎らしい。

そう思うこともザラだけど、

憎らしいのに、憎めないなぁ・・・

そう思うこともザラであって・・・



人が大好きだから、そして周りの皆は私を大事にしてくれるから
結果論、 私は幸せなんだ。



魚を食べる幸せを求めるゴイサギは、じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと岩場から水面を覗いていた。

自ら、幸せを求めていれば
そして、その幸せに気づけば、

それは幸せな人生であると。

そうであって欲しい。
| mami | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:17 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode