スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
2009年の始まり

香港で2009年の幕開けを果たす

そこは大都会
それはもう、近未来さながらで

けれども古風が在する場所。

古くから鳥を愛でることが高貴な趣味とされるこの地の公園には老若男女が集う


街を走るトラムも万人の足となり昔から走り続けているよう

大都会も圧倒されるけど、
私が好きになった街は ここ

上環(シャンワン)


ここから程なく歩いたところに、 文武廟(マンモーミュゥ) という寺がある。
ハリウッドロードに面するこじんまりしたお寺


中は、ど派手 笑


天井には無数のお線香が吊り下がり、絶えず煙を出していた。

勉学とか仕事の神様で、
見よう見まねで長い長い線香をブンブン振って、線香たてに上げる

おじさんに、注意される
間違えたらしい 苦笑


貔貅(ひきゅう)は、古代中国から伝わる聖獣で、狛犬・シーサーのルーツらしい。
けど阿吽は無かったの。
口パカーッ と開いて、ちょっと可愛いよねw


この子も首をかしげて可愛い

街を守る神様なのかな・・・街角に3人並んで、良い雰囲気ね


向こう側に超高層ビルを臨む私の好きな街


ハリウッドロードに面するこの街は、骨董街だったんだって


きっとアパートもたくさんあるんだろうね
郵便受けがまた可愛かった

 
そして、夜は夜店が集う 男人街、廟街へ

男は居ない。

女人街に対する愛称なのね


骨董品

アクセサリー、服、おもちゃ、ニセモノ系 笑
そしてそして・・・ 大人のおもちゃ まで!苦笑
たっくさんのモノが溢れる場所

それがココ



おばちゃんと一生懸命値切り戦を繰り広げ、

少しだけ値切って買った

ドキドキの初値切りで、楽しかった! 笑


そして次に見えてきたのが占いをやってくれる店の列

掌相愛情なんちゃら って 絶対恋愛占いだし

見てもらいたかったけど・・・言葉通じませんからね 笑




初の香港はすげー楽しかった
家族でガシガシ喧嘩しまくった旅行だったけど、
海外って沢山の面白いものが山盛りでやっぱり良いね!

中国、良い

私の好きなものが沢山あった




2009年、良いこと沢山ありますように。

香港よ、再見



| mami | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:25 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode