スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
聞いたことしかない国の人
 遥か彼方の国、 マケドニア共和国 に友達が出来た。

マケドニア・・・・     どこ?
聞いたことしかないよ。って言ったら、
彼は色々これから教えてあげるよって言ってくれたんだ。
090131_004130.jpg


「日本人の名前には意味があるんだろう?mamiにはどんな意味があるんだい?」

「うーん・・・maは 麻って意味で、 miは 美しい なの。
私、夏に生まれたから、ほら、麻って夏によく使われるでしょう?」
(教科書テイストw)


研究者になれないレベルの説明しか出来ず。

彼、「良い名前とステキな意味だね!」 だって アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヤサシー




つたない英語を駆使し、マケドニアに住む彼と会話をする不思議な空間。




「もうお休みの時間じゃない?」

「そうかも。 でもまだ眠くないわ。」

「OK. じゃぁ、まだ僕の夢を見る時間じゃないんだね 笑」

「あなたの外見知らないじゃないの。だから夢なんて見れないわ。」

「そうだね。僕の顔を知ってしまったら、毎日夢を見ることになるから、知らないほうがいいんだよ」

(英語の教科書テイストwww)

*

口説くなよ・・・チャットで・・・笑

しかも、日本語結構うまいんだよ。

すごいよね。

ぜんぜん知らない日本語勉強してさ・・・



英語歴何年だよ。自分。
英語、話そう 輝

mamiの意味、考えよう・・・ 寂
| mami | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:42 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode